札幌ピアノ教室【響の森】モチベーションアップにピアノはいかがですか?


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


 札幌西区・中央区
ピアノ教室【響の森】
佐藤敬美 です


【響の森】は
心を育てるレッスンを大切に
しております
小さなお子さまから、シニアの方まで、お一人お一人の目的やニーズに合わせてカリキュラムを組み丁寧にレッスンしていきます
【響の森】はオンライン対応のお教室です
   
             
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
           
              ご訪問頂きまして
                ありがとうございます





本来ならば、7月はオリンピック一色だったはずの日本。

寝る間も惜しんで、見いっていたり
連日のニュースでも、華やかな金銀銅のメダル争いに、盛り上がっていた事でしょう。

オリンピックを目指すアスリートの方々は、本当にお気の毒だと感じます。
高校生球児もそうですよね。

生きる目標にしていたことがなくなったら、、それは本当に気持ちのやり場に困りますよね。。
きっと、皆さん…気持ちを切り替えて、
前向きに生きていらっしゃる事と願っておりますが。


数年前の事を思い出しました。


私も生徒と共に、そんなやり場のない気持ちになったことがあります。

東日本大震災の年、調度前の年11月に予選会があり、3月末全国大会に行く予定だった生徒さんたち。

高校生二人。
一人は一年生、もう一人は二年生

北海道から六人選ばれた中の二人でした。

3月11日に震災があり、全国大会は東京で3月の25日からの予定でした。

飛行機・宿泊・練習場の確保もすべてしていて・・
勿論、練習もピークを迎えている頃でした。

やるせない気持ちで、生徒たちを呼びました。
震災にあった方々のお気持ちを思うと当然で、中止を受け止め、気持ちを切り替えて、やっていこうねと話しました。

そうは言っても、、気持ちの整理はなかなか難しく、生徒たちはそれぞれに、寡黙でしたが、数日間やるせなく切ない日々を過ごし、気持ちの折り合いをつけたんだと思います。

一年生の生徒さんは、来年リベンジしよう!と目標をすぐに変えて、新しく曲も決めました。

二年生の生徒さんは、これが最後と思って望んでいたので、やり場なく
暫く落ち込んでいたので、、私も困ってしまいました。

派手にすっきりするための何かないかな〜〜

相当考えましたが、学祭(北海道は初夏にある)で何かできないかしら〜

そこで、

エレクトーンとピアノのアンサンブルで【ガーシュウィンのラプソディインブルー】なんかをオーケストラとコンチェルトバージョンで、やれない?と提案してみた。

エレクトーンの生徒さんは、グループレッスンを中3まで受け持っていて、彼女と同じ高校!

さすがにフル演奏をするには長すぎるので、カットする部分など、演奏をする
二人で相談してアレンジも自分たちで遣りきりました。



エレクトーンは、学校にないので
楽器店に掛け合い、無料でレンタル協力して頂きました。

そして・・

学祭当日
メイン催しキラキラになるほどで、人だかりや声援の中、見事にアンプで
息の合った演奏を披露しました!

やりきった感、達成感
とても良い笑顔でした。

何か代わりになるものがあった彼女達は、とてもラッキーだったと思います。

今年は、軒並みコンクールは中止になりましたので、今回も数人全国を逃してしまいましたが、こんな気持ちの生徒さんに、少しでもモチベーションを上げて貰いたいと思っています。




コロナの影響で、色んな楽しみにしていた行事がなくなったり、みんなちょっとモチベーションさがりぎみですよね。

この間に、遣りたかったピアノ習うのも良いかも知れませんよ。

気晴らしや、気持ちの切り替えに
とっても良いですよ。おすすめです。

没頭できる習い事って良いですよ。
ピアノ以外でも何か探してあげられると良いですね!🌠




只今
生徒募集中


.。.:*・゚ ✽.。空き情報.。.:*・゚ ✽.。

2020年6月更新

●月曜日(二十四軒)
               
      17:00〜17:30  ×
    17:30〜18:00
   18:00〜18:30

●火曜日(発寒教室) 
                      14:00〜14:30    ×                         15 :00〜15:30   △
                15:30〜16:00   △     
   18:00〜18:30

●水曜日(二十四軒教室)
       14:40〜15:10
       18:20〜18:50
      20:00〜2-40
●金曜日(二十四軒)
           11:00〜1130   ×
       13:30〜14:00
  ●土曜日(二十四軒)     
                  午前中の 一 枠応相談△


沢山のお申し込みありがとう
ございます。

只今、空きが少なくなって
おりますが、

若干の空き、時間調整は
出来ますので

お気軽ごお申し込み・
相談ください。


△は仮押さえです。空く場合がありますので、
お気軽にお申し込みください。



札幌ピアノ教室、二十四軒・琴似・山の手・発寒・八軒・宮の沢
リボン中央区 宮の森・桑園・西28丁目・西18丁目・円山周辺のお教室です

札幌ピアノ教室
「響の森」
詳しくはホームページへ
 
#響の森#中央区宮の森#札幌ピアノ教室#札幌ピアノ教室山の手#札幌ピアノ教室宮の森#宮の森ピアノ教室#ピアノ教室響の森#札幌ピアノ教室琴似公式#ピアノ#札幌八軒ピアノ教室

記事一覧を見る