札幌ピアノ教室【響の森】新しいチャレンジ

2021年04月19日 23:01
カテゴリ: 通常、レッスン

ホームページトップは、こちら

https://www.pia-oto-no-mori.com/

この4月は沢山のご入会を
頂きました!

お写真はこれからですが、
お一人目は、
61歳の女性🌷

子供の頃されていましたが、
やりたいとは思いつつ
今まで来てしまいましたが、
これから少しずつやっていきたい‼️と
思ったそうです。

その方、
フィギュアスケートを
40歳から始めて
今もされていらっしゃるそうです💓

中には80代の方も
いらっしゃるそうです😮

素敵ですね〜✨✨🌟

氷の上での競技なので
やはり
骨折のリスクはあるということで

ピアノは幾つになっても
できる習い事だから
今からやっておきたい😊とのことです


でも、やはり
新しい事に挑戦するのは
勇気もいるし、
緊張もしますよね🌷

私からは、
初めは緊張されるのかも
しれませんが、
色々なお話しながら
間違う事やできない事よりも
出来たことに喜んで
楽しくやっていきましょうね〜と
お話しております🤗

楽しく、長く
続けて頂きたいです💓🌸


ちなみに、
札幌の小学校では
スキーが🎿学校の授業に
入っています。
道内でも、雪の少ないところは
スケートが盛んです。

私は、小さい頃からスキーとスケート
両方やってきました。


市内には30分も車で走ると
スキー場もスケート場もあります。
よく行きました。

若い頃は仕事が終わって
ナイタースキー場に行って
毎晩滑っていた頃もありました😊
(今は流石に行けませんが)


考えてみると、
札幌は
コンパクトに色々な経験のできる
良い場所かと思います。

続けているものはないのですが、
小さい頃にやったことは

身体全体で
五感を使って色々したこと.,
今でも、感覚的に覚えています。
今に生きています😃

今の子供さん達にも
色々な経験
して欲しいな〜と感じています💓

やはり経験に勝るものないかと思います。


今月から始めた生徒さん達
ほかに数名🌸
また楽しい経験を
増やして欲しいと思っています😊

ホームページトップはこちら
https://www.pia-oto-no-mori.com/

記事一覧を見る