嬉しいことありました!

2020年06月24日 22:52
カテゴリ: 通常、レッスン

嬉しいことありました!



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
札幌西区・中央区
ピアノ教室【響の森】
佐藤敬美 です


【響の森】は
心を育てるレッスンを大切に
しております
小さなお子さまから、シニアの方まで、お一人お一人の目的やニーズに合わせてカリキュラムを組み丁寧にレッスンしていきます

【響の森】はオンライン対応のお教室です


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ご訪問頂きまして
ありがとうございます

今日のレッスンで、
とっても嬉しいことがありました。

小学生の姉妹で、
三年前に別な所から移ってきた生徒さんです。

移っていらした時は、とても難しい曲を弾いていて、頑張っているなぁと思いました。

…でも、数回レッスンして
全く楽譜を見ていなくて、指番号も怪しく、お母様が必死にメモして帰られるのに、本人たちは辛そうな感じ……

指番号の大切さや、綺麗な音の出し方、
楽譜の書かれた意味等…理解できてないんだなぁと分かりました。

これはかなり大変だぁ〜〜と、思いました。

その子たち、2年程かかりましたが、
今日、「先生、ピアノが好きになって楽しくなったの❣️」と


この頃凄く楽譜が読めてきて、
「凄いね〜凄いね!」って褒めることが多くなりました。

お母様には一年前から離れて頂き、
本人たちと話しながら、
練習仕方やどう弾いたら綺麗か

自主性も大切にレッスンしてきました。

二人とも、本当にイキイキ弾くようになってきた😄

二人とも口を揃えて「前は練習が嫌いで、面倒だったけど…今楽しい❣️」
「学校の伴奏もオーディションで受かって嬉しかった!」って言ってくれましたおねがい


私にとっては、三年間色んな想いでレッスンしてきて、何よりの嬉しい言葉でした。

また、楽しい曲たくさん弾けるように…
一緒にやっていこうね🎵

そんな生徒さんが沢山増えますように!

先生も頑張ります✨


記事一覧を見る